千葉のNAKISURF訪問

昨日は妻のサーフボードをピックアップするため、
千葉の一宮にある「NAKISURF」さんへ。

ここは写真家を始め、数多くの肩書きを持つ船木三秀さんのサーフショップ。
カリフォルニア、ハワイで多くのコネクションを持つ船木さんだからこそのボードラインナップが魅力。
彼がカリフォルニア滞在時に良く登場するタイラー・ウォーレンのボードが沢山あり、TWファンにはたまらないショップです。

一宮は海沿いに多くのサーフショップが立ち並んでいるのですが、
この「NAKISURF」は一線を画すビジネススタイルで、アポイントメント制。
場所も一宮川沿いの分かりにくい場所にあり、ついでに寄るって感じではなく、隠れ家的。

最初はグーグルマップを見て迷いながら辿り着いた記憶があります。

店内は最近リニューアルしたようで、
味気ない外観とは違って木材を使った内装と沢山のサーフボードやサーフグッズでちょっとクラクラしちゃいます。

今回、ボードの件で対応して頂いた萩生田(はぎうだ)さんはとても親切で信頼できる方でした。

とりあえず、今回は妻のボードだけオーダーして4ヶ月で仕上がってきました。
今度は自分がタイラー・ウォーレンのボードをオーダーしようと考え中。
GWまでカラーやクロスなどのオーダー料が半額になるフェアをやっているので、それまでにと思っています。

ボードの他にもウェットスーツ、小物、古着などがあるので、
ぜひ寄ってみてください。

船木さんも今日本にいるようなので、運が良ければ会えるかも。

NAKISURF
住所:千葉県長生郡一宮町一ノ宮9355-10
TEL:0475-36-3883
電話受付時間:10:00~18:00
(アポイントメント制)

https://www.nakisurf.com/

 

コメントを残す