2025年にα7iiiを使う理由

α7 Vの予約が開始され、12月19日に発売されます。
予約争奪戦が予想されていましたが、さすがに値段が高い(ヨドバシ416,000円)ので、普通に予約できるみたいです。

自分は発表される前からV(5)が出たら買おうと思っていたので、
買う気満々で動画とか見ていましたが、やはり値段に怯みました。

現在使っているα7iiiはまだ現役だし、とりあえず壊れるまでは使おうと考え直し、今回は見送りました。

ということで、416,000円浮いたので、まずはα7iiiのカメラメンテ。
キタムラさんにお願いするため、今回の久々都内ツアーの最初に組み入れました。

場所は秋葉原駅から徒歩5分。
ヨドバシの目の前なんだけど、雑居ビルの中なので超分かりにくかったです。

店内もちょっと狭め。

1時間後に来てくださいとのことだったので、目の前のヨドバシへ。

シグマのBF。
α1などを触ってきました。

どちらも素晴らしい。
カメラが趣味だと本当にお金がいくらあっても足りないのが辛いです。

メンテは無事終わり、恵比寿から代官山へ。
次回はその話。

CHABORING CHANNEL
【THE TALK】vol.12 はAXXE ClassicやBreaker Outなどを扱うシーワールドの高橋伸郎さん。
次回は新城譲さんです。

この動画はα7iiiで撮影。
下の写真もです。
まだ使えるでしょ?



人気ブログランキング

コメントを残す