サーフィンを続けることの意味

サーフィンに限ったことではありませんが、
同じことを続けるって結構難しいことなのかもしれません。

自分は好きなことや自分にとって意味があることは地道に続ける性格なので、
長年いくつかの同じことを続けています。

サーフィンもその一つ。
というか、サーフィンは最も続けている一つ。

サーフィンはもちろんそれ自体が楽しいし、気持ち良いのですが、
長年同じ海に通っていると仲良い人が増えるもので、その出会いを含めてが素晴らしいものだと感じます。

この年になるとサーフィン以外で人と知り合うのって仕事くらいですが、
その仕事も自分の場合はリモートなので、直接会って話すことはほぼありません。

でも、海に通っているおかげで同じ趣味の人と出会うことができて、
最近ではそれが広がるようになっています。

それこそがサーフィンを続ける意味なんじゃないかなと思います。

今日は海に着いた時は風が変わったばかりで微妙な波。
カモメと俺しかいない無人の海でしたが、段々良い波に変化。
サーファーも数名入り始め、奥さんと最後には半年以上?ぶりのIさんが登場。

久々に会って話が出来てとても嬉しかったです。
これもサーフィンを続けているからこそのボーナスだと思います。

最初の写真、テツさんのスタイルに似てません?
ストーリーに写真掲載したら、今日テツさんとセッション?というDMもありました。

波もどんどん良くなって、後半はチーター5まで披露。
写真撮りながら興奮しちゃいました。

動画もあるので、後日インスタで公開します。

 


一昨日、海上がりにミッドの写真を撮りました。

この前のデヴォン・ハワードのミッドが同じような色だな〜と思い、試しに撮ってみたら、
ちょい違いましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Devon Howard(@devon_howard)がシェアした投稿

奥さんです。


サーフィンランキング

コメントを残す