【沖縄】シーサイドドライブイン

今回の沖縄旅行の前、YouTube、Tiktokとかで結構下調べしました。
気になったお店や行きたい場所があったら、Googleマップに保存。
おかげでリストが多くなり過ぎて、逆に分かりにくくなってしまった…。

行きたいお店があっても、所詮2泊3日。
年をとって少食になったので、朝はほとんど食べません。

それも初日は現地着が19時(飛行機の遅れで20時近かった)だったので、
行けても数店舗。
加えて行動力を削ぐような雨でした。

今回の沖縄旅行で行ったお店を最初に紹介すると以下。

・栄町ボトルネック
・栄町ステーキ
・古民家食堂てぃーらぶい
・サーターアンダギー専門店 南星
・シーサイドドライブイン
・居酒屋ももすけ

宿泊はMr.KINJO in SAKAEMACHI
レンタカーはオリックス

飛行機はジェットスター

今日紹介するシーサイドドライブインは、一般的なドライブインではなく、レストランに近いです。
ここはスープが美味しいと評判で、外から買えるテイクアウト窓口でスープ(250円)を購入。

店内には入っていませんが、バイク、懐かしいおもちゃ、水槽などがあるそうです。
ちなみに海の目の前。

シーサイドドライブインは場所がちょっと外れていたのですが、
北谷のアメリカンビレッジがあまりにも面白くなかった(好みではなかった)ので、早めに切り上げて
どこに行くかな?と悩んで決めた場所です。

スープ目当てで来る人が多いらしく、結構混んでいました。
先にオーダーした常連さんっぽい人に倣って胡椒を少し。
この日は少し寒かったので、暖かいスープが優しかった。
味はポタージュ系なのかな。

なんか癖になるような美味しさで、人気があるのも頷けました。

シーサイドドライブイン公式サイト
https://seaside-drivein.jp/


人気ブログランキング

コメントを残す